Are you happy?


by lucky-ukky

しあわせは有り難いということ

3月11日14時46分頃地震発生。

3月13日14時40分頃 地元スポーツクラブのマッサージ椅子にて、
iPodからの音楽を聴きながら、ふと地震発生時からのことを思い出す。

大きな揺れ、女性の悲鳴、きしむ壁
続く余震

安全確認後、ロビーで見たテレビ中継の音声
押し寄せる津波、流される建物、家屋、車、広がる水・水・水の映像

帰社途中の渋滞、延々と続く赤いテールランプ

会社の食堂で出された素うどん
支給された非常用毛布

朝、同僚と食べたスタバのサンドとコーヒー
押し寄せる津波、流される建物、家屋、車、広がる水・水・水の映像

上野駅に並ぶ人・人・人
途方にくれる人、地面に座り込む人、寝ている人

自宅に帰るのをあきらめて実家に向かう銀座線
迎えてくれた両親の笑顔
押し寄せる津波、流される建物、家屋、車、広がる水・水・水の映像

帰宅途中、止まったままの埼京線の中
迎えに来てくれた夫
夜、夕食を食べに行った居酒屋の賑わい。お客さんの笑い声、子どもの笑顔。
押し寄せる津波、流される建物、家屋、車、広がる水・水・水の映像

マッサージ椅子に座って、ガチガチに凝った体をほぐしつつ
「羊毛とおはな」のSo Far Awayが聴こえてきて
あれ?なんだか泣いてるよ、私。

フラッシュバックのように現れる
押し寄せる津波、流される建物、家屋、車、広がる水・水・水の映像。

あの建物、家屋、車の中に人がいた?
その人が、私の家族だったら?

そう思っただけで。
[PR]
by lucky-ukky | 2011-03-13 18:24 | THINK/思うこと