Are you happy?


by lucky-ukky

雨の神楽坂、ぺこちゃんとの出会い

a0018313_23332094.jpg所用で神楽坂に行く用事ができたので、久しぶりに東京へ。
帰り道、突然雨がパラパラ降ってきたので、飯田橋駅を目前に雨宿り。
するとそこは有名な不二家飯田橋店

最近、ペコちゃん誘拐事件などで有名になっている不二家ですが、ここを有名にしているのは“ペコちゃん焼”
全国でもここだけでしか作っていないし買えないという幻のペコちゃん焼の店なのです。
前々からペコちゃん焼のことは知っていましたが、私は甘党よりおせんべ党。買った事はありませんでした。
ですが今回は、雨が取り持ったご縁ということで、2つ(チョコレート・黒ごま餡)購入。
← 次々と焼き上がっていきます。


a0018313_23334063.jpg・・・かわいいというより・・・「こわいい」感じ。
どこかに少〜しだけ映画『チャイルドプレイ』のチャッキーが乗り移っています。
幼いお子様へのおみやげには、躊躇してしまうかもしれません。
でも、後ろ姿もちゃんとしていて、後頭部には「かぐら坂」と入っていました。
甘いものが好きな方、神楽坂に行く機会があったら、おひとつどうぞ。
チョコレートがおいしかったです。

そうそう、こういう焼き菓子やコロッケなどの揚げ物って、焼きたて・揚げたてのサクサクを家に持ち帰りたいんだけど、紙袋に入れてもらうと湿気ちゃっていけません。
蒸気をうまく外に出して、サクサクのまま持ち帰れる袋ができたら嬉しいんだけど。
ついでに、油も吸ってくれて、なおかつ染み出さないなんてことができたらブラボー!
[PR]
by lucky-ukky | 2004-05-18 18:34 | EAT/食べること