人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Are you happy?


by lucky-ukky

ストレスと感激のREDS最終戦 2-1で勝利(6/26)

祝3位!!によると、yasutykickさんも参戦されたようですが、私も行ってきました、さいたまスタジアム2002。

開始早々からイエローカードの連発で、なにやら不穏な空気が漂い、今日のゲームは荒れそうだなぁ~という印象のまま、終わってみれば、イエローカード10枚、レッドカード2枚という凄いゲームになりました。
と、数字だけ見れば凄いのですが、実はそんなに荒れてません。というか、はっきり言って、荒らしたのは主審(穴沢氏)でした。なんだか、カードを出すことに存在意義を求めているような、そんな感じ。「なぜそこで止める?」「なぜ今のがカード?」「???」なジャッジで、あれでは選手もやりにくかったでしょう。

とは言え、主審のせいばかりではなく、選手の動きも重く、ボールもうまく動いていない印象。
なによりサッカー素人のくせに攻撃的な私にとっては、「なぜ、そこで勝負に行かんっっっ!!!」「なぜ枠(ゴール)に飛ばないっっっ!!!」というシーンが多くて、ストレスたまりっぱなしでした。
そんな中で、闘莉王と長谷部はとても良かったように見えました。私のストラップ有力候補です。特に長谷部クンはぜひオリンピックに行って、世界レベルと闘って経験を積んで欲しいですね。

ま、勝てて、しかも3位という成績で終えることができたから良かったのですが。
新人監督で、代表やケガで選手のやりくりがたいへんな中、思っていたよりも好成績だったと思います。
でも、セカンドステージは、“上位”を目標にするのではなく、ぜひ、“優勝”を狙って欲しい。REDSが常勝チームになれるきっかけは、今年にあると思うからです。

ところで、今回の観戦パートナーは、部下の結婚式に出席したオットに代わって、陶芸仲間でした。
彼女はREDS初観戦で、試合前から感激の連続。まず、さいスタの大きさに感激。貸したレプリカユニフォーム(今年版)に感激。ピッチの美しさに感激。REDSサポーターの多さに感激。ビールを買う時の大混雑に困惑。選手紹介に感激。娘婿に似ているというナマ田中達也に感激。選手入場時のデカシャツに感激。敵ゴールキックやコーナーキック時のブーイングに感激。ゴール裏サポの応援歌に感激、REDSの得点に感激。田中達也の退場に落胆。FC東京の得点に憤慨。三都主のゴールに興奮。岡野の途中出場に感激。REDSの勝利に感激、試合後の選手挨拶に感激・・・。

なんだか私も嬉しかったです。
ちょっと、初々しい気持ちがよみがえってきました。
こんな気持ちでいつまでもREDSを応援していけたらいいなぁ。。。と思った最終戦でした。
(浦和駒場スタジアムのすぐ脇に住む彼女、これからは優先枠を利用してチケットを取るぞ!と意気込んでおりました。これでREDSサポ一人獲得~♪)
by lucky-ukky | 2004-06-27 23:37 | SOCCER/レッズ