人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Are you happy?


by lucky-ukky

家計のピンチと日本の平和。そして日本のサッカー

昨晩のアジア杯決勝の熱が残っているのか、今日も朝から暑い一日。
刺すような容赦ない日差しの中、これまた容赦ない家計を救うべく、近所のスーパーの朝市へ馳せ参じました。

キュウリ、トマト、スナックインゲン、浅漬けの素…もろもろ買い込んで、帰宅の途に。
自転車をノッタラノッタラ漕ぎつつ、「お年寄りの自転車は、なぜ倒れないのか不思議なくらいユックリいくよなぁ…」なんて思いながら、自分もユックリ漕ぎに挑戦。

家計のピンチと日本の平和。そして日本のサッカー_a0018313_23132959.jpgその途中、にゃんともかわいい光景に遭遇しました。
井戸の蓋の上で、気持ちよさそうに爆睡中のネコ。
首に黄色いリボンを巻いているので、飼い猫のようです。

風通しのいい日陰で、井戸の冷気が来るのでしょうか?
終始ピクリとも動かず、熟睡していました。

日本は今のところ、平和なようです。
この平和が続きますように。
世界から戦争がなくなりますように。

ところで、祝・アジア杯優勝!
あの身の危険さえ感じさせるようなアウェイの中、精神的にも肉体的にも、かなりヘヴィな日々だったと思います。
強くなりましたね、日本サッカー。
世界レベルで言えば、まだまだなんでしょうけど、良き指導者に恵まれれば、もっともっと伸びていくのではないでしょうか。
これからがとても楽しみです。
by lucky-ukky | 2004-08-08 14:05 | LIFE/暮らし