Are you happy?


by lucky-ukky

サマーウォーズ

今日は水曜日。
ということは、レディース・デー。
女性は映画が1000円で観られる日です。

なので、『サマーウォーズ』を観てきました。

アニメです。
おもしろかった!

デジタルなネット世界とアナログな現実世界。
ネット世界はバーチャルと言われるけど、この映画の中の“OZ”は、リアルと深くリンクしています。

こう書くと、小難しい作品みたいに聞こえるかもしれないけど、さにあらず。

a0018313_2235523.jpg舞台となる長野県の上田の風景と陣内家の人々はのどかで、優しくて、どこか懐かしくて。
いつかの夏休みに戻ったような気すらしたりして。

とにかく、あっという間の2時間でした。
誰と観ても楽しめると思います。

観た後で、
いっしょにご飯を食べて、手をつないで帰りたくなる、そんな映画です。
[PR]
by lucky-ukky | 2009-08-19 22:35 | MOVIE/映画