Are you happy?


by lucky-ukky

カテゴリ:SOCCER/レッズ( 41 )

次は世界だ!

a0018313_0402682.jpg

あなたに会えて
本当によかった

うれしくて
うれしくて
ことばにならない


a0018313_0431196.jpg

[PR]
by lucky-ukky | 2007-11-15 00:43 | SOCCER/レッズ

しあわせな夜が来た

a0018313_1183458.jpg

試合前の期待と不安
でも、信じて


ついにその時がやってきた

レッズ優勝の夜


[PR]
by lucky-ukky | 2006-12-03 11:11 | SOCCER/レッズ
あ~、
涙目になって
ハンカチを握りしめて
待っていたのに…

いちばん頑張るべきところで頑張ったガンバ。
あっぱれ。

でも、
来週は
私たちのためにある。
[PR]
by lucky-ukky | 2006-11-26 17:06 | SOCCER/レッズ
a0018313_2350745.jpg
雨が時折ぱらつく中、自転車をこいで埼玉スタジアムへ。

一試合ずつ勝つだけ。
相手は、今季振るわないとは言え強豪のマリノス。
少しでも気を抜くと、ゴールを奪われてしまう。
気を抜くな。
勝ちに行こう。


ところが、立ち上がりから試合が滑ってる。
どうしたんだ?
膠着状態が続く。
審判のジャッジもなんだか変だ。
頑張っていこう!

永井からポンテへ見事なループパス、
ポンテがマイナス気味にボールを送ると
走り込んできた山田が確実にゴールを捉える!
やったっ!!


終盤のマリノスの攻撃は執拗に続く。
ロスタイムが長く感じられる。
あと少しだ!
勝ちきろう!


そして試合終了。

この一勝は大きいよ。
よく勝った!!!!
[PR]
by lucky-ukky | 2006-11-11 23:46 | SOCCER/レッズ
a0018313_23484140.jpg午後の雷雨も上がり、かなり湿気が多い中を今日も自転車で埼玉スタジアムへ。

日本代表に7人も選出されるというレッズ創設以来の出来事で、連戦の選手が多い中、試合開始直後から各選手とも良く動いていました。

そして、あっという間に伸二による先制点!
やったぜ!ビールが旨いぜ!!

ただ、その後は、後半に入ってアレックスが2点目を決めるまで、ちょっと退屈でした。
ボールも動いていたのに、こんな印象を受けたのは何ででしょう?
風邪をひいて、頭がボーっとしているから?

それでも終わってみれば、4-0で快勝です。
チームもトップに立ったようで、なにより。

あとは、風邪が治ってくれれば万々歳!
[PR]
by lucky-ukky | 2006-08-13 00:02 | SOCCER/レッズ
a0018313_2014799.jpg雨の中を集まった観客は5万7000人。

先日のジェフ戦の内容が良くなかっただけに、連休を気持ちよく終わりたいと願うサポーターの応援にも熱がこもっていました。

選手もボールも、良く動いていました。
イイ試合でした。

アレックス・ミネイロ、存在感ありませんでした。
・・・・・というか、アントラーズも良くなかったですね。

今年のレッズは、連敗しません。
良いチームです。
あとは、ワシントンが足 or アタマから突っ込んでゴールすることができれば・・・
(今日もあと2点は取れていたはず)
[PR]
by lucky-ukky | 2006-05-07 20:09 | SOCCER/レッズ
a0018313_12291069.jpg試合の前半は眠~い展開・・・これは、学生時代の先輩との飲み会で私が午前様だったせいではありません。

唯一目が覚めたのは、試合開始早々に坪井がアレックスとパス交換しながら猛スピードで前線に駆け上がり、クロスをいれた場面。
やればできるんだね、坪井クン…

あとは、なんだかパスの失敗ばかり。
流れがつながりません。
変だな~。どうしちゃったの、ポンテ??

チャンスらしいチャンスもなく、ぼやけた試合のまま 0-0で前半終了。
う~ん、またまた前節の福岡戦のようになるのか?

後半はなんとかパスが繋がりだして、長谷部のシュートでお目覚め。
平川に代わって岡野が入り、完全に覚醒。
京都のマークが甘くなってきたところで、ワシントンが2発。
終わってみれば、3-0で堂々たる勝利でした。

岡野って、いいプレイヤーです。
岡野がピッチに出てくるだけで、ピッチ上もスタンドも活性化します。
みんなが岡野を好きなことが伝わってきます。
岡野も全力プレイでそれに答えます。
彼はどんどんうまくなって(!)います。
いいなぁ、幸せな関係だなぁ。。。

試合後、いつものS夫妻と祝杯。
ニコニコワイワイ、楽しい夜でした。
[PR]
by lucky-ukky | 2006-04-16 12:44 | SOCCER/レッズ
ナビスコ杯予選第2戦の相手は、先日ロスタイムでようやく勝利を決めたアビスパ福岡。

今日も、試合開始早々に福岡に先制点を入れられて、ありゃりゃ~なスタートでしたが、
終わってみれば、3-1で快勝でした。
選手もボールも、よく動いていました。

先日と何が違ったか・・・
メンバーの違いですか?


ところで・・・
a0018313_23262616.jpgこの黄色い物体、
イスじゃありません。
ジムボールです。

乗ってるのはオット。

この歪み方、
ちょっとマズくないですか? (^-^;
[PR]
by lucky-ukky | 2006-04-12 23:29 | SOCCER/レッズ
スポーツクラブで自転車をこぎながら、レッズ対アビスパ福岡戦をテレビ観戦。
トレーニングを休んで、モニターの前に立って見ている人多数。
シュート(ただし失敗)のたびに歓声があがったりして、やっぱり地元っていいです。(^ ^)

ところが試合自体は、あまり誉められたものではない感じ。
福岡も守りを固めてきているので、難しいのは分かるのですが、絶好機を決めきれない印象が残ります。

後半になると、逆に福岡にいい時間帯が多くなってきて、冷やっとする場面も。
これはまた、スコアレスドローになるのかと思ったロスタイム。
岡野の美しいセンタリングに、アタマ一つ高い闘莉王のヘディングシュートが炸裂!!!
ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉるっ!
思わず、モニターに喰いついていた数名が拍手!

間もなく試合終了のホイッスル。

この1勝は、価値ある1勝だと思います。
まだ1勝もしていない福岡。
1勝が欲しい!勝ち点3が欲しい!!
だからこそ、守りに全力を尽くし、機を見ては必死で攻め込んできていました。
試合終了とともに、ピッチに座り込んだ選手たちの姿を見ても、それがよく分かります。

これまでのレッズは、こういう相手にことごとく負けたり引き分けたりしていました。
でも、今日は勝ちました。
それがたとえ、ロスタイムでの勝利であっても、勝ちは勝ち。
貴重な1勝です。貴重な勝ち点3です。

シュートを決めてもニコリともしない闘莉王の表情に、今シーズンのレッズの強さを見た気がします。

そう、楽して勝てる相手なんて1チームもないんです。
優勝候補と称されるレッズには、皆、全力で闘いを挑んでくるのです。
そこを勝ち抜く力。
その力が、これまでのレッズにはありませんでした。

だから、今日のこの1勝は、とても価値のある1勝だと思うのです。

まだまだこれからだぞ、レッズよ 前進せよ!!
[PR]
by lucky-ukky | 2006-04-09 20:56 | SOCCER/レッズ
スコアレスドロー。

前半は、今にも点が入りそうな雰囲気。
ポンテ、うまいね!
伸二、惜しい!!
なのに、れれれ?無得点?・・・・・ま、いいか。後半ガンバロー!

ところが後半、
調子が今ひとつのグランパスにお付き合いして
レッズもみるみるペースダウン。
足がだんだん重くなる~

交代で出てきた
エスクデロ、黒部、相馬も、なんだか目立ちませんでした。
そういえば、後半はFWがたくさんいたんですよね。

試合終了間際には、グランパスにとっての好機がたくさん。


「勝ち点2を取り損ねた」という気持ちと、
「勝ち点1をとりあえず確保した」という気持ちが行ったり来たりの帰路。

雨が冷たいのでした。
[PR]
by lucky-ukky | 2006-04-02 20:02 | SOCCER/レッズ