Are you happy?


by lucky-ukky

<   2004年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オヤジ感動のイーグルス

a0018313_17492173.jpg
中高年世代には懐かしのイーグルス。
その東京公演を聴きに東京ドームへ。

さすがにメンバーがお歳を召されたせいか、幕間休憩ありの2部構成。
それでも、ボーカルの高音の伸びやハーモニーなど、往時に引けを取らない素晴らしさでした。

オットは、楽曲を自ら演奏してしまうほどの大ファン。
今回も感動のあまり、涙しながら聴いていました。
私にも、涙しながら聴くようなアーティストがいるだろうか…青春時代のいろいろな場面にリンクするとしたら…敢えて言うなら松田聖子か…でも、聖子じゃ泣けないなぁ。。。なんて思ったり。

3回のアンコールも含めて、演奏は27曲。すっかり堪能いたしました。
あとで計算したら、1曲あたり約380円。
オットは「チケットが高い!」と嘆いていましたが、この計算で「安い!」と納得していました。
よかったね。
[PR]
by lucky-ukky | 2004-10-31 23:59 | MUSIC/音楽
以前から仲良くしてもらっている、新橋で小料理屋を営んでいたご夫婦に案内していただいて、友人と共に、築地市場巡り。

朝9時に新橋駅で待ち合わせをして、都バスで築地市場へ。
ます、バスの中が魚くさいのにビックリ。匂いがしみついています。
バスのシートもビニールで、これも築地仕様?

築地市場で降りると、今度はその活気にビックリ。
ボーっとしていると、クルマに轢かれます。

a0018313_2305831.jpgまずは、築地市場・場内に連れて行ってもらい、業者気分。仲買卸業者さんのお店が並んで、「これぞ市場!」という感じ。

ほとんど、箱単位、キロ単位で値段が付いているので、なかなか私たちには買えないのだけど、とにかく安い!!
そんな中で、マグロを小売りしてくれるお店に連れて行ってもらい、中トロの切り落としをゲット!300~400gくらい入っていて、1600~1700円。

とにかく広いし、素人がウロチョロしていても、いかにも邪魔な感じなので、早々に切り上げて築地市場・場外へ。
こちらは、包丁や板前服、乾物や練り物等をはじめとする食品店、それに寿司やラーメンなどの飲食店などが建ち並んでいます。

この中で、ご夫婦オススメのお寿司屋さん築地寿司清へ。
おまかせで頼んで、旬のネタが12カン。憧れていた「築地で寿司」に、もう胸いっぱい、お腹いっぱい、財布軽々…。
今度はオットと来たいと思った次第です。(あ、でもその時は、ラーメンかな…)

仕上げは、ご夫妻が友人の練り物屋さんに頼んでおいてくれた、おでんセットのおみやげまでいただいて、いや~、幸せ。本当に楽しかった。

今日は、こんな楽しいことばかりではなく、友人の悲しい知らせあり、REDSとアントラーズの好ゲームあり、地震あり、夕食にうまいマグロあり、別の友人からの歓喜の知らせありと、感情のアップダウンが激しい一日でありました。

そうそう、面白グッズを思わず買ってきてしまいました。こちらは、さるのやきものでご紹介。
[PR]
by lucky-ukky | 2004-10-23 23:45 | EAT/食べること

街角の風景

a0018313_2182.jpg黒山の人だかりです。
今日の午後は、浦和の街角のあちこちでこんな光景が見られました。

時折、歓声や拍手が起こるこの集団は…
皆、ナビスコカップの準決勝、名古屋グランパス対浦和レッズの試合を見ているのです。
今日の試合の生中継は、デジタル放送のみ。
テレビ放送が始まった当時の街角テレビよろしく、大勢が集まり応援しているというわけ。

かくいう我が家も、デジタル放送の契約をしていないので、街に出動。
しかし出遅れたため、どこも既にこの状態で難民となってしまいました。

結局、ようやくもぐり込んだスポーツバーで生ビールを片手に観戦。
エメルソンの先制に始まって、達也のハットトリックという、実に気持ちのいい試合を楽しむことができました。

祝!3年連続決勝進出!!

休肝日の予定が、
今夜も祝杯だーーーー!
[PR]
by lucky-ukky | 2004-10-11 23:59 | SOCCER/レッズ