Are you happy?


by lucky-ukky

<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

十二日市

a0018313_22455328.jpg毎年恒例の祭り「十二日市」が、さいたま市の調神社(つきじんじゃ)で開かれました。
いわゆる酉の市の年末バージョンで、大宮の「十日市」に続いて行われる年中行事です。

景気は必ずしも良くないと思うのですが、この日ばかりは別です。
今日も大勢の人で賑わい、あちこちで三本締めが聞こえていました。
a0018313_22453945.jpgお多福だけでは物足りず、招き猫に鶴亀までつけた欲張りバージョンの熊手もあったりして。
この祭りの楽しみは、酉の市のほかに夜店があります。
a0018313_22523947.jpgまずはお化け屋敷。
ここ数年は、「お笑いお化け屋敷」をコンセプトに、なかなか楽しそうな悲鳴を響かせています。
見え見えの吊りヒモや、「お化けさんには触らないように!」という貼り紙など、チープなビックリ!が楽しい小屋です。
a0018313_2256472.jpgこのお化け屋敷の隣には、これまた恒例の「見せ物小屋」。
こちらの呼び込み口上によると、現在こうした見せ物小屋興業は、日本に2団体しかないとか。
「今、見ておかないと!」ということをしきりと強調していました。
↑呼び込みのお兄さんのアタマの上には白蛇が…

あの街この町旅から旅へ。
一夜限りの芸能絶滅危惧種でありました。
[PR]
by lucky-ukky | 2004-12-12 23:04 | LIFE/暮らし

敢闘無念!

a0018313_14371261.jpg見応えのあるいい試合でした。

忘れていませんか?試合には勝ったことを。

でも、年間チャンピオンの座が欲しかった…。
いい試合だっただけに、無念です。

ありがとう、浦和レッズ。
そしてこれからも…
[PR]
by lucky-ukky | 2004-12-12 14:40 | SOCCER/レッズ

正義の笛

行ってきました、横浜国際総合競技場。
1点ビハインドの中、絶好のスルーパス。
抜け出すエメルソン。
一気にペナルティエリアに。
必死で足を出す松田。
あっっっ!!!

ピィィィィィィィィッッッ!

岡田“正義”の笛とイエローカード。

え!?
エメにだったの??

第2戦の立て直しに期待。
頼むよ、ギド!
[PR]
by lucky-ukky | 2004-12-06 22:37 | SOCCER/レッズ