Are you happy?


by lucky-ukky

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0018313_18393643.jpg浦和レッズの新ユニとともに今日デビューを飾ったのが、新フラッグ。
風が強く、勢いよくたなびいております。

天気は快晴。
1万7500人の観衆。ほぼ満席です。
久しぶりの駒場に、ワクワクしつつ試合開始を待ちます。
試合は、先日のヴィッセル神戸戦と同じように、前半よしよし!で後半あれあれ?な展開でした。

特に前半は、絶好機をつくることはできても決めきれないもどかしい場面が数回。エメ、達也共にまだまだ好調とは言えないようです。
酒井、よく動いてました。ピッチのあちこちに顔を出して、懸命の働き。いい子いい子してあげたくなります。
アルパイが、レッドカードによる出場停止明けの復帰戦だったのですが、イマイチの印象。特にフィードがよろしくない!中途半端なフィードで、アルディージャに好機を与えてしまうことも度々。どうしちゃったの?アルピー??
レッズの失点は、都築が飛び出してしまったからのように見えました。ときどき(というかけっこうコンスタントに)こういうボケをかましてくれる関西人の都築クンですが、今日はファインセーブがいくつかありましたから、つっこむのは止めておきましょう。

a0018313_1852222.jpg「辛うじて、達也&エメの両フォワードが得点できたのが今日の試合の収穫かな。」

そう思いつつ腰を上げると夕焼け空に一筋の飛行機雲が光っていました。
よっしゃ、まだまだこれから!

[PR]
by lucky-ukky | 2005-03-26 19:03 | SOCCER/レッズ

10年ぶり!

朝方は寒かったのに、ぐんぐん気温が上がり、すっかり暖かい一日となりました。

今日は地元駒場スタジアムでナビスコカップ予選の浦和レッズ対大宮アルディージャ戦。
キックオフは16:05です。

a0018313_1354787.jpgレプリカユニフォームを10年ぶりに新調しました。

今年はシーズンチケットで観戦機会が増えるので、ちょっと奮発。
今日から、新ユニで参戦です。
では、行ってきます!

[PR]
by lucky-ukky | 2005-03-26 13:11 | SOCCER/レッズ

春分の候に

a0018313_22553090.jpg毎年お彼岸の頃に地味に咲く“樒(しきみ)”の花。
白とも黄緑ともつかないこの花は、咲いていることに気がつかない人も多いかも知れません。
でも、よく見るととてもオシャレな花なんです。
a0018313_2312821.jpg時が来るのを待っている蕾。
暖かそうなフワフワの産毛が
まるでペンギンの赤ちゃんのよう。

寒い冬を越すための産毛だとしたら、
自然って優しいな~。

[PR]
by lucky-ukky | 2005-03-20 23:08 | OUTDOOR/野遊び

越生梅林は梅まつり

a0018313_1937162.jpg
先週の青梅に続いて、今日は埼玉県西部の越生梅林で観梅。
こちらは青梅と違って、山間の平らなところに梅がたくさん咲いています。
それが民家の庭先みたいでもあり、なかなか不思議。
梅まつり(21日まで)の最中で、平日なのに出店もたくさん出ていました。

a0018313_19371579.jpg
園内は、白梅がほとんど。

a0018313_19372478.jpg
サンシュユもちょうど花盛り。
ちっちゃな花がプリティでした。

今日の収穫は、梅酢・おなめ・泥付きネギ・乾燥イモ・ところてん…花より団子でしたねー。
[PR]
by lucky-ukky | 2005-03-18 19:44 | OUTDOOR/野遊び
今日は、青梅の梅郷に行って来ました。

a0018313_2323232.jpg
梅はまだ、5分咲き。
でも、咲きたての梅の花や、これから咲こうとしている丸々としたつぼみが初々しくて可愛いこと。

a0018313_2325067.jpg
足下に目をやれば、福寿草が花盛り。
でも、その周りのハコベとオオイヌノフグリのちっちゃな花が、これまた可愛くて可愛くて。
みんなで上を向いて、賑やかに春の日差しを楽しんでいるようです。

a0018313_2331545.jpg
そして春の味覚といえば、フキノトウ。
春の山菜って、みんな苦みがあります。
そのほろ苦さは、若さの証なんでしょうか?

[PR]
by lucky-ukky | 2005-03-12 23:18 | OUTDOOR/野遊び
ある手続に必要だったので、私の戸籍抄本を入手。

そこには、私の生まれたことと結婚して籍が変わったことが記されています。
私が生まれたのは12月30日。
出生届が出されたのが、年明けの1月6日。
届出人は父になっていました。

「そっか、お父さんが届け出てくれたんだ…」

何十年も昔の話。
父も母も健在です。
でも、なんだかちょっと嬉しくなりました。
[PR]
by lucky-ukky | 2005-03-10 21:19 | LIFE/暮らし
a0018313_17192082.jpgいよいよ始まりました、Jリーグ!
試合前のワクワク感をあらためてかみしめながら、開幕戦を観戦です。

結果は0-1。

明らかに、前半の好機に得点できなかったのが敗因です。
あそこで2点くらい決まっていれば、もっと良い試合になっていたはず。

試合終了間際の15分間は、4トップという超攻撃的な作戦に。
しかも実質は闘莉王がずっと最前線にいたので、5トップ4バックというすごい布陣になっていました。
それでも得点できず。
枠に飛んだシュートもたくさんあったのに、残念。
足りないのは何だったのでしょうか?

…それにしても、今日の審判は試合をコントロールできていませんでしたねー。
[PR]
by lucky-ukky | 2005-03-05 17:28 | SOCCER/レッズ

人並みに…

インフルエンザにかかってしまいました。
身体が重く、節々がギシギシときしんでおります。
天気も良いのに、寝てるだけ…ま、楽っちゃ楽なんですけど。
[PR]
by lucky-ukky | 2005-03-01 15:18 | LIFE/暮らし