Are you happy?


by lucky-ukky

<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どうにもイケマセン。
遅いです。攻守にわたってすべてが遅い。
なぜ?調子のよかった頃とどこが違う??

私の見解ですが、トップ下にひとり、欲しいです。
後方や中盤でボールを奪取しても、出しどころ及び預け先が定まっていません。
結果としてズルズルとボールを持ちすぎて、敵に守備を固められ、挙げ句の果てにボールを奪われて速攻、失点…

2点目の取られ方は最悪。
西澤選手、どフリーでした。

試合後、西側ゴール裏に挨拶に来た選手に、観客は大ブーイング。
うなだれて引き上げる選手等から離れて残った闘莉王が、しばらくブーイングするゴール裏を見ていたのが印象的でした。
彼は怒っていたのか、悲しんでいたのか、それとも…
[PR]
by lucky-ukky | 2005-04-23 22:59 | SOCCER/レッズ

ともに いきよう

a0018313_12133458.jpg
タンポポ、オオイヌノフグリ、ヨモギ…
いろいろな種類が共存している中に、カエデの赤ちゃんが顔を出している。
みんな仲良く、ずっと仲良く。
[PR]
by lucky-ukky | 2005-04-19 12:18 | OUTDOOR/野遊び
駒場のゲートまで行ったところでチケットを家に忘れてきたことに気がつきました。

a0018313_23281682.jpg急いで取りに戻りましたが、バイパスを横断するところでファーストインプレッション(選手入場のテーマ曲)が。

スタジアムの明るさとファーストインプレッション。そして響き渡る歓声。
なんだかスタジアムにいる時より「血湧き肉躍る」という感じ。
そして結果は…

今日も負けませんでした。

前半20分は得点チャンス満載。
しかし例によって決めきれず、逆に先制されてしまう始末。
それでも前半のうちに同点に追いついたまでは良かったのですが…。
後半、身も心も寒かったです。

FW陣、厳しいですね。
惜しいところまでは行くのです。
エメ・達也の復調を、心から祈ります。
[PR]
by lucky-ukky | 2005-04-13 23:38 | SOCCER/レッズ

プリマヴェーラの嫉妬

a0018313_206126.jpg昨日の強い風に追い打ちをかけるような今日の冷たい雨。

満開だった桜は一気に散り、路面が花盛りとなりました。

毎年桜の時期に来る強風と雨。
春の女神「プリマヴェーラ」の嫉妬に違いありません。
[PR]
by lucky-ukky | 2005-04-11 20:11 | OUTDOOR/野遊び

あ・うん

a0018313_203793.jpgあ!
a0018313_2032514.jpgうん!
「阿吽」は万物の始めと終わりを表す言葉なのだそうな。

今日は風もなく、初夏のような暖かさの一日。
少し早めに家を出て、埼玉スタジアムへの道すがら、お花見を。
中尾の吉祥寺では、ちょうど12年に一度(酉年)のお不動様のご開帳中で、私達も本堂の中に入りお参りしてきました。
願いはもちろん世界平和とレッズの初勝利!

a0018313_2033762.jpgしかし試合は1-1の引き分け。なかなか勝てません。
今日の試合は、インターセプトやボール奪取はするのですがパスが思うようにつながらず、全体的に連携が今ひとつの印象。
特に後半は、こぼれ球をことごとくガンバに拾われペースが掴めませんでした。

ケガや出場停止でメンバーが固定できないとはいえ、それはサブの選手にとって大きなチャンスでもあります。
一日も早くあうんの呼吸を!
[PR]
by lucky-ukky | 2005-04-09 20:19 | SOCCER/レッズ
a0018313_203507.jpg
暖かい日差しに誘われて、産毛の中から顔を出した花びら。
さなぎから蝶にかえる瞬間にも似て…そう、モクレンの羽化です。

若葉の赤ちゃんもいっしょにお目見え。
花と一緒に包まれていたんですね。

春。
これからそれぞれの道を歩み出します。
[PR]
by lucky-ukky | 2005-04-02 19:40 | OUTDOOR/野遊び