Are you happy?


by lucky-ukky

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

母の日、父の日のプレゼントとして、実家の両親にニンテンドーDSライトをプレゼント。
ソフトは、話題の『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

a0018313_23575266.jpgこの他に、私のソフト、『数字パズル』を持っていったのですが、これに父がハマった!!
今日も、朝の10時半に陶芸教室に行く母を見送り、私は自分のDSで脳を鍛え、父は数字パズルに没頭。
母が帰宅する1時過ぎまで、ほとんど会話無し。

これって、どうよ?(笑)
これだけの集中力、もっと違うところで発揮すれば、ワンランク上の生活ができていたかも・・・

結局、父のために『数字パズル』も置いてきました。
う~ん、親孝行したなぁ。( ̄∇ ̄)
[PR]
by lucky-ukky | 2006-05-26 23:59 | PLAY/遊び
ダ・ヴィンチ・コード

ひとことで言って、

見た後に謎の残る映画

です。

いろいろな宗教団体が出てきて、それぞれに主義主張が違って対立していたりして、
そのあたりの歴史や宗教的な背景が分からないと、
とても理解が追いつきません。

オットは
「字幕も読み切れなかった・・・」
と言って、映画の帰りに原作本を買い求めていました。

ダヴィンチの『最後の晩餐』の解釈についての仮説から、話を展開させる・・・
この話をつくりだしているときの作者がいちばん楽しそうだと思いました。

秘密結社に興味がある人は、どうぞ!
[PR]
by lucky-ukky | 2006-05-20 23:59 | MOVIE/映画

なくしました

金曜日から日曜日にかけて
とても楽しく過ごした一方で
なくしものをたくさんしました。

金曜日の夜に
お気に入りだったピアスを片方。
どこでなくしたんだろう?
歯を磨こうとして、鏡を見たらついていませんでした。

土曜日の日中に
お気に入りのバッグの金具。
何でなくなるの?どうやったらはずれるの?
サービスエリアで休憩をして、車に乗り込んだらついていませんでした。

土曜日の夕方に
登山用と旅行用に愛用していた折りたたみ傘。
宿で他の人の到着を待っているときに置き忘れました。

そして日曜日に
とても大好きだった人。
決して出しゃばらず、それでいて多くの人の支えになっていました。
私もずいぶんお世話になりました。
明日、対面して、明後日送ります。
それまでの3つのなくしモノなんてどうでもよくなっちゃうほどの喪失感です。
お別れは言いません。お礼を言わせてください。
[PR]
by lucky-ukky | 2006-05-15 23:59 | THINK/思うこと
a0018313_2014799.jpg雨の中を集まった観客は5万7000人。

先日のジェフ戦の内容が良くなかっただけに、連休を気持ちよく終わりたいと願うサポーターの応援にも熱がこもっていました。

選手もボールも、良く動いていました。
イイ試合でした。

アレックス・ミネイロ、存在感ありませんでした。
・・・・・というか、アントラーズも良くなかったですね。

今年のレッズは、連敗しません。
良いチームです。
あとは、ワシントンが足 or アタマから突っ込んでゴールすることができれば・・・
(今日もあと2点は取れていたはず)
[PR]
by lucky-ukky | 2006-05-07 20:09 | SOCCER/レッズ

東海大学海洋科学博物館

a0018313_1932295.jpg

連休を利用して、静岡県から長野県にかけてドライブ旅行してきました。
中でも面白かったのが、清水の三保にある東海大学海洋科学博物館

水族館は久しぶりなので、じっくり見ていたら予想外に時間がかかりました。
それにしても、サカナって美しい!
自然の造形って、素晴らしいです。

a0018313_19351197.jpga0018313_19361736.jpg
a0018313_19364760.jpga0018313_19372698.jpg


a0018313_19393792.jpg同じ敷地内には、自然史博物館もあって、こちらには恐竜の化石がてんこ盛り。

大人も子どもも楽しめる、おすすめスポットです。
[PR]
by lucky-ukky | 2006-05-06 23:59 | OUTDOOR/野遊び