Are you happy?


by lucky-ukky

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3.11

3.11

13:00
日比谷公園で行われている「Peace on Earth」に向かう電車の中から街の風景を見る。
行き交うクルマ。
道行く人々。
ひとりひとりにそれぞれの生活。
それは、いつもと同じ風景。

こんな日常のあたりまえの風景が、あの日、一瞬のうちに無くなったなんて。


14:46
春の日差しを感じる青空の下、日比谷公園でカウントダウンとともに3万人が黙祷。
沈黙の1分間。

だめだよ、短いよ!
あれはもっともっと長かった!
永遠に続くんじゃないかと思うくらい長かったんだ。


15:05
あれはこのくらいの時間からだった。
本当にたくさんの人の、たくさんの大切なものが失われた。
黙祷は、この時間にも捧げられていいんじゃないか。
私は立ち止まって、空を見上げよう。
そんなこと思っていたのに
実際の自分は
出店で見つけたTシャツ選びに夢中になっていた。

それほどに
当たり前の時間は過ぎていく。

失ってはじめて分かるものが
きっとたくさんある。
[PR]
by lucky-ukky | 2012-03-11 23:43 | THINK/思うこと