Are you happy?


by lucky-ukky

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ばいばい えんでば

なんだろうな

わりきっていたつもりだったのだけど
わりきれない思い。

4年間勤めて
できるだけのことはして
それなりに出向先からの信頼も得て
7月末に退職。

最終日、いっしょに働いていた事務局メンバーは送別会をしてくれたけど
ボスは顔を見せず。

今日、そのボスの自宅兼本社での食事会に招かれて参加した。
退職時に会うことができなかったメンバー全員に会えて嬉しかった。
一人ひとりに、お世話になった御礼もできた。

そして、
本当は辞めてすぐに出向先に返さなければいけないのに
辞めたことはしばらく知らせないでおきたいから、持っていて欲しい、と言われて
ずっと持っていた出向先への入館証を、ようやくボスに返すことができた。

これは、もう、関わることはありませんよ。というサヨナラ通達。
ボスは「そう。」とひと言。

退職金も賞与もなかったのは、契約だから仕方ない。
でもね、想像していたとおり、
「お疲れさまでした」も「ありがとう」もなかったね。

いいんだけどね。
私も「お世話になりました」とは言わなかったからね。

本当に残念なのは
出向先には未だに私が辞めてないことになっているために
私からはお世話になった人への挨拶ができなかったこと。
これだけは、本当に残念。

たぶん、こういう思いは想像もつかないことなんだろう。

ばいばい えんでば。
[PR]
by lucky-ukky | 2012-11-03 23:52 | THINK/思うこと