Are you happy?


by lucky-ukky

ひとり暮らしのはじまり

今日からひとり暮らしが始まりました。
オットは上海へ単身赴任。

このことを話すと、
おば様の9割は
「あら~、これから気楽でいいわね~!」
と言い、1割が
「寂しいわね~」
と言います。

おじ様は、8割が
「一緒に行けばいいのに」
と言い、2割が
「・・・・・(言葉を失う)」
となります。

今、私の心の中の割合は・・・
8割がまだ実感が湧かず、2割が寂しい
って感じです。
[PR]
# by lucky-ukky | 2007-06-30 23:57 | LIFE/暮らし
歯医者に行ったら、生まれて初めて「良く磨けている」」と誉められた。
歯ブラシも買わされずに済んだ。
ちょっとうれしかった。
[PR]
# by lucky-ukky | 2007-06-05 23:55 | LIFE/暮らし
闘う相手は、若い力みなぎるチャンピオン?
違うね。
彼は、自分を奮い立たせるための刺激のひとつに過ぎない。

では、何と闘うのか?
時間?
年齢?
自分?

ロッキーの場合、自分じゃない。
だって、自分の心に正直に向き合い肯定しているから。
奥さんへの想いも、息子への想いも、友人への想いも、
全部が行動になって表に出ている。

唯一出しきれていなかったのは、長い間、自分の中で押し殺してきた闘志。
ロッキーは、その抑えてきたものを解き放つようにプロボクサーのライセンスを再取得。

「歳をとったら情熱なんて消えるもんさ」
そんな考えは、みじんも無し。

誰のためでもない、自分のために何度でも立ち上がる。
それが、ロッキーのファイナルファイトだった。

自分をあきらめない。
自分の情熱のおもむくままに人生を生きる。
すっげーかっこよかったよ、ロッキー・バルボア。

団塊の世代が観たら、どんな想いが胸をよぎるのかな。

ちなみに、団塊の世代のちょっと前のオットは、
エンディングロールを見ながらこぶしを握り締めてひと言。
「なあ、俺たちも、アレ、やりに行こうな。ゼッタイ!」

・・・カタチだけ真似しても・・・でも、私もやりたいかも。
[PR]
# by lucky-ukky | 2007-05-01 23:23 | MOVIE/映画

糟糠の妻として

4月1日から、オットの会社の始業時間が9時になりました。

これまでは9時30分からだったので、通勤ラッシュも幾分緩和されていたのですが、
9時となると通勤のピーク。
私も経験があるので分かりますが、「地獄」です。

皮のバッグの肩紐がちぎれたことがありました。
傘が独り歩きをはじめて帰ってこないことがありました。

そこで、今朝、「いってらっしゃい」のときに三つ指をついて送り出そうと思ったのですが、
三つ指がどれとどれとどの指なのかが分からない。

オットに
「三つ指って、どれ?」
と聞いたら、オット、ちょっと考えて
「前足!」

おいおい!
[PR]
# by lucky-ukky | 2007-04-05 00:03 | LIFE/暮らし

ああ、餃子!

おいしい餃子が食べたくて、南部鉄の餃子鍋を買いました。

白菜とニラをたっぷり刻んで、ハーブで育った豚の挽肉とニンニク・しょうがも入れて、ネタはバッチリ。
無言で包むこと1時間。

新品の鉄鍋に焼きを入れて、こちらも準備オッケー。

オットが帰宅。

大きめだけど、いくつ食べたい?
うーん、12個以上!
らじゃー!

鍋にたっぷり油を引いて、
餃子を並べて並べて並べて、
焼きました。


そして、
焼きあがりました。


全部くっつきました。
22個分の餃子が合体!
ついでに鉄鍋にも合体!

皿に盛られたのは、
元・餃子。

あまりに悔しくて、用意したエビスビールも飲みませんでした。


プリーズ・テル・ミー! 餃子の上手な焼き方!!
[PR]
# by lucky-ukky | 2007-03-09 23:43 | EAT/食べること

のんびりぽかぽか

あけましておめでとうございました。

年明けから早くも1ヶ月が過ぎようとしています。
パソコン部屋のあまりの寒さに、部屋の滞在時間が極端に短くなってしまい、つい、更新も滞りがちになっておりました。


で、新年最初の更新は、
ゆるゆるの面白ミュージックを見つけてしまったので、そのご紹介!

a0018313_018941.jpg栗コーダーカルテットの
『ウクレレ栗コーダー』

小学校のときに誰もが一度は吹いたことのあるあの笛、リコーダーと、ウクレレのアンサンブル。

なんとものんきな音色が、思いっきりリラックスさせてくれます。
どんなにせっぱ詰まっていても、のんびりぽかぽか気分間違いなし!です。
収録されている曲の選曲が、これまた思い入れたっぷりでいい感じ。

01 アイネ・クライネ・ナハトムジーク
02 冷たくしないで(エルヴィス・プレスリー)
03 夢の人(ビートルズ)
04 ウルトラセブンの歌
05 POWER TO THE PEOPLE(ジョン・レノン)
06 THE LUCK OF THE IRISH(ジョン・レノン)
07 ハイウェイ・スター(ディープ・パープル)
08 ボヘミアン・ラプソディ(クイーン)
09 ガンダーラ(ゴダイゴ)
10 帝国のマーチ/ダースベイダーのテーマ
11 サイモンの夢(ペンギン・カフェ・オーケストラ)
12 となりのトトロ
13 もののけ姫

中でも、『ハイウェイ・スター』なんて、原曲のあのスピード感は微塵もなく消し去られ、耕運機で走ってるような牧歌的な気分になります。
『ボヘミアン・ラプソディ』の優しさには、思わずホロリ。
『ダースベイダーのテーマ』のゆるさには戦意喪失、腰砕けです。

CDでは、エクストラでハイウェイ・スターのビデオクリップが入っています。
iTunes を使ってる方なら、iTunes store で試聴できます。オススメです!!
[PR]
# by lucky-ukky | 2007-01-28 00:36 | MUSIC/音楽