人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Are you happy?


by lucky-ukky

秋空に歌声… ゆめやえいこさんのコンサート

9月17日
ブログを通して、不思議なご縁で知り合ったゆめやえいこさんに逢いたくて、山梨県北杜市の増富で開催された『あけて♪ゆっくり玉手箱』に行きました。

ゆめやさんは14:00から、旧江草小学校で行われるコンサートに出演予定。
3連休の初日と言うことで、やや余裕を持って9時に家を出たのですが、予想以上の大渋滞。
結局、現地に着いたのが14:40分頃。
ゆめやさんの出番は終わっていました(涙)

秋空に歌声… ゆめやえいこさんのコンサート_a0018313_1352479.jpgこの旧江草小学校は、廃校になった小学校。
ん?どこかで見覚えが…

と思ったら、今年(2005年)の1~3月に放送していたテレビドラマ『みんな昔は子どもだった』に出てきた森の水小学校分校だったのでした。

秋空に歌声… ゆめやえいこさんのコンサート_a0018313_1353967.jpgこのイベントでは、校庭と教室を使って、手づくりの工芸品や食べ物を販売したり、ワークショップが行われたり。

皆、のんびりと楽しんでいます。

でも、当初の目的だったゆめやさんが気になる私。
次のコンサートは、場所を移して増富温泉で開かれると言うことは聞いていたのですが、もしかしてまだ小学校のどこかにいるのではないかとウロウロキョロキョロ。
それでも、ブログの写真しか知らないので分かるわけもなく、増富温泉に向かおうとしたとき、目の前を女性が横切り、校庭に停められたクルマの中へ。「もしや??」
オットに促されて思い切って「あの、ゆめやさんはいらっしゃいますか?」と尋ねたら、「はい、私ですが」

会えた~~~!

「あの、私、ウッキーです。」と名乗る(これで名乗ったことになるのか?)と、ゆめやさんが「あ~~っ!」とニコニコしながらクルマから降りてきて、抱き合ってご挨拶。
次の会場への移動の時間が迫っていたのでゆっくりお話しできなかったけど、デュオの相棒のイズミさんや陶芸家でもある森下真吾さんも紹介していただきました。

その後、私たちもゆめやさんのクルマを追って増富温泉へ。

秋空に歌声… ゆめやえいこさんのコンサート_a0018313_1355175.jpg温泉施設前の広場でのミニコンサートでは、バイクの若者からお年寄りまで、多くの人がゆめやさんの歌に耳を傾けていました。

空に溶けていく歌声を追いかけるように目を上げると、ゆっくりと傾いていく夕日の暖かな光と秋色の青空と山の木々の梢。
ゆめやさんの歌は、野外が似合います。
私とオットも大満足。

逢えて良かった。
歌を聴けて良かった。
楽しい時間を共有できて良かった。
by lucky-ukky | 2005-09-20 02:10 | MUSIC/音楽