人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Are you happy?


by lucky-ukky

浦和まつりだ!御輿だ!わっしょい!・・・次は・・・

浦和まつりだ!御輿だ!わっしょい!・・・次は・・・_a0018313_2315128.jpg今日(25日)は浦和まつりの御輿パレード。
旧中山道を、旧浦和市各地の御輿28基が練り歩きます。
浦和レッズの事務所&グッズストア「レッドボルテージ」前に陣取って見ていると、2基がレッズ事務所に向けて練りを行いました。
中でも写真の御輿はスクワットに近い上下動の激しい練りと、「うら~わレッズ」のかけ声でひときわ大きな拍手を浴びていました。

この激しい練りの後は、担ぎ手さんはボロボロ。
危うく御輿が倒れそうになること数回。かろうじて体勢を立て直して、さらに進みます。その意気や良し!
レッズの選手たち(特にこういうのが好きそうな闘莉王とアルパイ)には見せたかったなぁ。

一緒に見ていたオットに、「レッズ御輿があって、選手が担いだら盛り上がるよねー」なんて話しかけたら、しばしの沈黙の後、「レッズの選手だったら、デカイだろうなぁ…」lとひと言。
それを聞いて、私の頭の中では、ギドを先頭にデカイ人たちが御輿を担ぎ、やたらと声を出している啓太、真ん中辺でちょこんとぶら下がっている達也、御輿の周りをブンブン駆け回っているエメ、大きな団扇であおいでいる山瀬がハッキリと見えたのでした。(人選に深い意味はありません)

浦和まつりだ!御輿だ!わっしょい!・・・次は・・・_a0018313_23152539.jpg…次は、ぜひ、優勝パレードで旧中山道を練り歩きたいものです。(切望)

で、今日見かけたかわい娘ちゃん。
歩きにくそうだったけど、なかなかみんなの注目を浴びていました。
by lucky-ukky | 2004-07-26 00:00 | SOCCER/レッズ