人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Are you happy?


by lucky-ukky

のんちゃんのり弁

映画の投稿が続きます。
今回は『のんちゃんのり弁』を観ました。

実は、今、我が家ではちょっとだけ弁当ブーム。
と言っても、毎日作るんじゃなくて、つくりたいときにつくる。
オットもつくる。

つくってもらったほうが200円を「おいしいもの貯金」箱に入れる。
貯まったお金で、いつか二人でおいしいものを食べに行く。

こんなゆる~い弁当ブームです。

でも私、料理が好きじゃないから、なかなかその気にならない。
んで、この映画を観たら
お弁当をつくりたくなるんじゃないかと思ったのでした。

ノンビリと観るにはいいかもの映画です。
くすっと笑える場面、あちこちにあります。
出てくる料理がおいしそうで、お腹が空きます。

でも一番の感想は、
あの「のり弁」はいったいいくらなんだろう?
ということ。
あんなに手間と時間をかけて、いったいいくつつくれるんだろう?
あんなにいい弁当箱、いったいいくらするんだろう?
採算取れるの?いつまで続けられるの?

結論から言うと、
お弁当をつくりたくなる、というよりも
つくってもらったお弁当を食べたくなる
映画でした。
ははは。。。


by lucky-ukky | 2009-09-30 23:18 | MOVIE/映画