人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Are you happy?


by lucky-ukky

ナビスコ杯ベスト4へ!今年も国立へ連れてって!!

ただいま。
お待たせしました。(誰も待っていない?)

対マリノス戦、行ってきました。
こちらは昨年のナビスコ杯覇者。言うなればディフェンディングチャンピオン。(ん~、いい響きです)
されど、相手はJリーグを完全制覇したチャンピオンチーム。

そう言えば、カップ戦の覇者って「カップ“ウィナー(Winner)”」とは言うけれど、「チャンピオン」とは呼ばれませんね。
…ま、いいか。

どちらにせよ、開幕3連勝と勢いのあるREDSですから、いい闘いが期待されました。
そして、期待に違わぬ面白い試合となりました。
スコアは、またもや3-2。
相変わらずの素晴らしい攻撃力と、その裏腹にある決定力の甘さ、そして失点の多さは、もはやREDSのカラーなんでしょうか。

でも、最後まで走り抜く体力と、先制点をとられても逆転できる精神力が、確実にチームのものとなっているのを見て、ホンの数年前までのREDSとはまるで違うことを確信し、感慨にふけるのでありました。
これも、オフトの遺産なのでしょうね。
改めて、「ありがとう、オフト」です。

ナビスコ杯ベスト4へ!今年も国立へ連れてって!!_a0018313_13522622.jpgところで、試合前にオーロラビジョンでいろいろな映像が流されるのですが、その合間に映されるロゴ。
轟々と燃え上がる炎をバックにREDSのエンブレムが現れた後、「Go Reds Go」とプログラム名が表示されます。
カッコイイのですが、実はとんでもなくカッコ悪いんです。

だって、だって…(恥)

by lucky-ukky | 2004-09-05 13:54 | SOCCER/レッズ